• TUP Tennis academy

「ご挨拶」by 高山礼央

皆さん、初めまして^^

高山礼央です!!



グランドスラム出場って私も綿貫のように書きたいのですが…

輝かしい戦績はありません(-_-;)


ただ、これだけは誰にも負けません!!笑

テニスが大好き♡です!!

ちょこっとだけプロフィールを!


石川県の金沢市に生まれ、小学4年生の頃、母親の影響でテニスを始めました。

恩師(金沢インドアテニスクラブ代表)と出会い、全国大会を目指しました。

高校は福井県・仁愛女子高校に入学し、全国選抜団体戦で準優勝、インターハイ団体戦で3位入賞を経験。

高校卒業後、大阪体育大学に入学し、保健体育の教員免許を取得。

大学卒業後、中高一貫校の保健体育教師として就職、テニス部の顧問に。

大阪府大会予選初戦敗退チームを大阪府ベスト8まで導くことができました。

教員を3年経験後、テニス現役復帰を望み、リコージャパンに入社し、日本リーグに出場。

もっとテニスに関わる生活をしたく、綿貫が経営するSmile Tennis Collegeでジュニアと関わりながら、石川県の国体選手として現役活動中です。

…と、常にテニスと関わるスタイルを変化させてきた高山礼央です。

そんな私がなぜこの「TUP Tennis Academy」を開設するかというと…

理由は2つあります!!

①人間大好き♡
②教えること大好き♡

本当に単純な理由ではありますが…(笑)

私にとって人と関わっている時間は幸せなひと時です。

それをテニス好きの方々と共にできると思うと、さらにわくわくしますよね!(^^)!

ご存じでしょうか?

対人活動がもたらす驚くほど高い精神的効果を!!

心理サポートセンターの代表の方も訴えていますね!

人と関わることは精神的な安定だけではなく、障害予防にもつながるそうですよ♪

また指導するにあたり、お伝えした生徒さんから「できるようになった!」のお声を聞くと、

やっぱり嬉しい気持ちになります♪

楽しい時間、充実した時間を皆さんとシェアしたい☆

この気持ちでいっぱいです!!

綿貫、鎌田と一緒にTUPを盛り上げていきます♪

ぜひ末永く宜しくお願い致します(^^♪

317回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示