• TUP Tennis academy

「TUP TENNIS academy」について

最終更新: 2020年6月23日


ついに「TUP TENNIS academy」が2020年7月にOPENします。


そして、日本全国初の「オンラインテニススクール」とは・・・。






皆様はじめまして。TUPスタッフの鎌田 雅隆と申します。


この度は、TUP TENNIS academyのホームページを見て頂き誠にありがとうございます。


今後は、綿貫裕介、高山礼央と共に皆様に喜んでいただける最高のコンテンツを作ります。


是非一緒に楽しくテニスをして「TUPを人生の一部」にして頂けると本当に嬉しいです。






TUP TENNIS academyは大きく2つの要素で構成してます

・「共通の価値観を持つものが集まる閉鎖的コミュニティ」


・「超インプット超アウトプット型のオンラインテニススクール」








「共通の価値観を持つものが集まる閉鎖的コミュニティ」

コミュニティというのは、わかりやすく言うと


「人々が共同体・共通意識を持っている集団。」


テニススクールと大きく違うのは、その「コミュニティ」の有無です。


コミュニティというのは、情報や繋がり、共有感といった形のないものであるため


現時点でイメージが出来ない方も多いと思います。




TUP TENNIS academyでは、自分の興味のあるテニスの分野で、新たな情報をインプット、


さらにその結果や意見をアウトプットできます。


『自身の興味があることを気軽にアウトプットできる場』


『自身の興味がある分野で、話したい事柄がある時に気軽に話せる場』


これが、TUP TENNIS academyの一つのコンテンツになっております。




『話せる場を持っていない』人は意外と多いです。


会社や学校など、そしてテニススクールも例外ではないです。


リアルで所属するコミュニティでは話したいことを話せない事も多いと思います。


そこでは、その場の空気感に合わせてふるまうことを必要とし、人間関係を良好に保つためには


自分の意見ばかり主張することもできないため、この流れは自然なことかもしれません。


また、興味のある物事について語りたい、話せば理解してくれる仲間と語り合いたいという


気持ちは人間の自然な欲求です。


また、人と意見を交わすことで理解が深まり、テニスの上達、スキルアップは勿論。


さらに新しいアイデアを得られるなどのメリットもあります。


自分にとって予想外な視点が入ることも、楽しみとして一つあるのではないしょうか。


そのため、TUP TENNIS academyでは、


我々スタッフが、「テニスを指導する」「情報を提供する」インプットだけでなく、


TUP生が価値のある情報を提供したり、得意なスキルを発揮したり新しい事にチャレンジする


といった活躍の場を提供したいと思っております。


TUP TENNIS academyは、「マナーを守れる」「スクールコミュニティ内でのやりとりを外部


にもらさない」といった簡単な入会資格をクリアすれば誰でも所属することができます


「限定的なつながりの中で信頼できる人だけに話したい」というクローズドコミュニティ。


炎上のリスクや意見の合わない人からの反応を気にせず、

気軽に話せる場所をご提供させて頂きます。






「超インプット超アウトプット型のオンラインテニススクール」

そもそも「アウトプット」とは…。


ここで言う、アウトプットとはTUPでの経験や学習から学んだ物事を発信・表現するという意味


として捉えて頂きます。具体的には、TUPで学んだこと、教わったことを「オンコートで実践」


そして「その結果どうだったか」をしっかり発信して頂きます。


日々のテニスの練習を漠然とするのではなく、「なにを目的として練習してるのか」を可視化。


それを我々スタッフには勿論!SNSで他のTUP生にもどんどん発信・共有していきましょう!


TUP生全員テニスが上手になり、そして強くなり、さらに楽しくなるような環境を作ります。



さらに、定期的に行う「TUP生限定のオンコートレッスン」「練習会」「オフ会」など


オンライン上だけではないオフラインのコンテンツも多数企画します!




そこで、実際に我々と一緒に楽しくテニス!


そして貪欲にインプット!


さらに積極的にアウトプット!




まとめ

「TUP TENNIS academy」の大きな特徴2つ



・「共通の価値観を持つものが集まる閉鎖的コミュニティ」

・「アウトプット型のテニススクール」


我々スタッフだけではなく、TUP生の皆さんと一緒にこの「TUP TENNIS academy」を

盛り上げて行きたいと思っております。


もしかしたら「TUP生が企画したイベントや大会などが実施」されたり、


今後、TUP生主導の新しいコンテンツが生まれるかもしれません。


皆様とお会いできるのを楽しみにしております。




自ら始める一歩を大切に・・・。




TUP TENNIS academy 鎌田 雅隆


161回の閲覧0件のコメント